バリ島情報 旅ノート ~ピートリップ プスパ トラベルノート~

smallptrip.gif

Puspa Travel & Photo Web P*Trip
P*TRIP ピートリップ バリ島ノート

BALI NOTE

今回のBALIトリップスタイル

最近はあまり観光をせずホテル内でのんびりくつろぐことが多くなりました。バリのホテルは自然にうまく調和してるのが魅力。比較的リーズナブルな価格で優雅なホテルに泊まれるます。
なので今回のバリトリップはとにかくホテル内でのんびりすごしてみました。
ホテル内のプールやプライベートで基本的にすごし、おなかがすけばホテル内でランチをとったりちょっと外にでて夕食などなど。
滞在は3日くらいでしたが、飽きることなく過ごせます。

BALIフォトアルバムもありますLinkIcon

まずはビーチエリアで過ごす。

今回はビーチエリアではコンラッド・バリに滞在してみました。

conrad_02.jpgコンラッドホテルのプライベートビーチ
今回のビーチ滞在のホテルとして「コンラッド・バリ」をセレクト。比較的新しいホテルで綺麗。大型のホテルです。空港より車で30~40分ほどの距離。
実際に部屋数も多いのでちょっとホテル内で迷ってしまうくらい広いです。
バリスタイルではない最近バリで主流なモダンスタイルなホテル。
個人的には好きな雰囲気ですね~。




conrad_03.jpgコンラッドホテルのプール
コンラッド・ホテルはプールも比較的広いので
ゆったりのんびり泳げます。定期的にプール内プログラムもあってプールの中でエアロビなど体験できたりします。食べすぎたな?と感じたらやってみるのもいいかもです。
プールは夜になると温水になります。夜中に入るプールが気持ちいいこと!
ハマリます。




conrad_04.jpgコンラッドホテルのスタンダードルーム
部屋のタイプはいろいろあります。
今回はスタンダードクラスの部屋に滞在。ビーチサイド側の部屋でしたが
海は見れませんでした。ベランダは広いので快適です。3階の部屋です。
部屋は滞在するにに十分な広さですね。
ベッドも広いしぐっすり寝れます。

他の部屋でランクにもよりますがプールサイドに面する部屋は直接プールに入れたりできるというのもあります。





conrad_07.jpgコンラッドモンキー
ベッドの上にコンラッドモンキーが。
これはお土産に持って帰れます^^
微妙ですが一応もらっておこうっていう気になりますね。
夜はコンラッドモンキーに見守られながら熟睡ですね。








conrad_06.jpgコンラッドの風呂場
スタンダードルームでこの風呂場の広さ!!
ビックリです。ていうか広すぎです(笑)
ここで寝れちゃいます。
バスタブの横にはシャワーブースがあり。
快適過ぎちゃいます。洗面台などもここのスペースにあります。







conrad_05.jpgビュッフェスタイルの朝食
やはりホテルの食事も気になりますね。
このホテルでは朝食はビュッフェスタイルになってます。
品数はそこそこ揃ってます。味のほうもまずまず美味しいと思いますね。
朝食は6時~11時まで。7~8時の間の日がまだ強くない時間帯に外で
ゆったり食べるのが気持ちいい。







conrad_01.jpgプール越しからのショット。正面はホテルエントランス
そして満腹になったところで、のんびりプールサイドへ。
毎日毎日この繰り返しです。本や雑誌を持ってプールに
浸かりながら読むもよし、デッキチェアーで読むもし。。
のんびりのんびり過ごします。







conrad_08.jpgホテル外の雰囲気はこんなです
夕食は外で食べてみるかとホテル外をぷらぷら散歩へ。
夜になると真っ暗です(笑)
歩道がないので歩きづらいです。でも素朴な感じがいいですね。




conrad_09.jpgとあるレストランで。
ちょっと雰囲気のよさげなレストランがあったので入ってみました。
オープンテラスになっていて開放的です。




conrad_10.jpgチキンカレー
カレーを注文してみました^^
日本円でおおよそ¥500円くらいでしょうか。
カレーが大好きなのと米が食べたくなったのを理由にチョイス!
美味しかったですね。








ベノアエリアでの過ごし方。

今回はバリのベノアエリアに滞在しました。
特にまわりには何もないです。
ホテルでのんびり派には良いかとおもいます。

基本的にはホテルでのんびり。
おなかがすいたらホテルの外での食事。
買物はクタ・スミニャックまで行く。
というのが基本的なパターンでしょうか。

ベノアのビーチは穏やかで子供でも大丈夫。水の透明度はBALIのそれほど良くないですがそこそこ綺麗です。藻みたいのもところどころありますが^^;
プライベートビーチになってる場合が多いですがマリンスポーツの勧誘などする人も当然います。うっとおしいという人もいますね(笑)
(私は基本その手の人と仲良くしてしまうので、安くしてもらったり車の手配をしてもらったりしてます(笑))

ホテルの外を出れば食事ができるレストランが数件あるので、散歩がてらにぷらぷら行くと良いでしょう。コンラッドの場合は徒歩10分くらいでレストランが数件あります。ホテルの食事は高いので外のレストランを利用すれば当然安くすみます。(おなかいっぱいたべても1000円もしないです^^)

土産が買いたい!となるとホテル近くには店があまりないのでシャトルバスかタクシーでクタ・スミニャックまで行ったほうがよいでしょう。
シャトルバスは、時間が決まってます。おおよそ1時間で2本くらいです。
バスの時間表をホテルでもらっておきましょう。もちろんシャトルバス代は
タダです。
ホテルの入り口でタクシーを呼んでくれます。クタまでは30分くらいで着きます。値段はホテルで呼んでもらうとやや割高です。(レートにもよるが
ホテル→クタエリアまで¥1000?くらいはかかるかも)
外にでてタクシーをつかまえるといっても、頻繁に車が走ってるわけではないので割り切ってタクシーを呼ぶか、シャトルバスを利用しましょう。

帰りは時間どうりにシャトルバスに乗ってホテルまで帰るか、クタエリアで
タクシーをつかまえるかになります。タクシーはすぐつかまりますので値段交渉しましょう。(最近はメータータクシーが主流ですので値段の交渉は必要ないかもです。)
私がよく使う手は時間でタクシードライバーと契約します。2時間でいくらとか3時間でいくらとか。タクシーを拾う手間もはぶけるのと安く済むからです。旅慣れてきたらそうするのも手ですね。

ここのエリアはホテルの内容で楽しさが決まるエリアだとおもいます。プライス・内容で選ぶならコンラッドを拠点に行動する!といのががおすすめです!

LinkIconBALI PHOTO ALUBM を見る





バリ島フォトアルバム

カスタム検索

baner_side_menu.gif

コンラッド・バリ

良い点

  • 綺麗である
  • 値段も手頃なわりに充実した設備
  • 部屋も風呂場も広い。
  • コンラッドモンキーがもらえる(笑)
  • 風呂場にはカメさん人形もある。(それももらえます)
  • プールも広い。しかも夜は温水になるのがすばらしい!
  • ガセボがあるのでそこでのんびりできる
  • 食事も無難においしい。

悪い点

  • ホテル内が広いので慣れるまでに時間がかかる。
  • ベノアエリアだけに交通手段が悩む。

総合的には素晴らしいホテルです。
ホテルの造りは最近のBALIホテルでは主流なモダンなタイプ。
満足度は80点はあげれますね。
私のBALIで泊まったホテルでも2位になっちゃうくらいです。



BALIのお気に入りホテルBEST5

・個人的に気に入ってるホテルのベスト5です。

  • 1.フォーシズン・アット・サヤン
  • 2.コンラッド・バリ
  • 3.マヤウブド
  • 4..ヌサドゥアビーチホテル
  • 5.リッツカールトン

1位フォーシーズンのサヤン特徴

  • ・価格は高いが高いだけの優雅な気分になれる。
  • ・レストランでの景色は感動するくらい綺麗。食事は高いがおいしい。
  • ・ビラが広くていい。プライベートプールは池のようだが
  • あるとなんか優雅な気分にはなれます。
  • ・ホテル内のプールは小さいし景色もいまひとつ。
  • スパが高い割にはいまひとつである。

2位コンラッド

  • 価格と値段があっている。
  • プールが広く夜は温水になる。夜中も泳げるのがいい
  • 食事はまずまずのおいしさ。
  • 部屋がとても綺麗で滞在しやすい。
  • ホテル内がくねくねと広いので迷う。
  • ホテルの外にでるとなにもない。

3位マヤ・ウブド

  • 敷地が広く。プールも2箇所。しかも綺麗。
  • スパは景色などはいいらしい。内容は不明
  • ここのホテルは食事が抜群においしい!しかも朝食のビュッフェの
  • 内容がすご~~く充実!
  • おやつタイムが3時にあり、無料で食べれる。
  • ホテル価格も手頃。
  • 部屋はBALIチック。基本的にビラがメイン。だかあまり良くはない。

4位ヌサドゥアビーチホテル

  • 見事4位にランクイン!値段とバランスがいい。
  • 老舗ホテル。値段が安いのに、基本をおさえた内容。
  • 食事もまずまず。プールは大きくはないがビーチも近く遊びやすい。


5位リッツカールトン

  • プールが最高にいい!
  • 食事は無難にうまいが、朝食は普通。
  • 部屋はモダン。普通。しかしビラは
  • 敷地が広いので散歩するにも最適。
  • プライベートビーチまで行くのが面倒。しかも階段が長く
  • つかれる。波も比較的荒く。引きも強いので泳ぐにはおすすめできない

他滞在したホテル

  • ピタマハ
  • メリア・バリ
  • カキアンバンガロー、他。

食事がおいしいホテル

私がいったところのホテルでだけのベスト3です

  • 1位:マヤ・ウブド
  • 2位:フォーシーズン
  • 3位:コンラッド

プールがいいホテル

あくまで私がいったホテルでベスト3

  • 1位:コンラッド
  • 2位:リッツカールトン
  • 3位:ピタマハ

部屋が良いホテル

私が泊まった部屋のみでのベスト3です

  • 1位:フォーシーズン(ビラ)
  • 2位:コンラッド(オーシャンビューのスタンダード)
  • 3位:ピタマハ(ビラ)
inserted by FC2 system